低温やけどの跡は消せる?


暖房器具はとっても便利で使いやすく、冬でも家の中を暖かくしてくれるから
必ず使っているという人が多いのではないでしょうか。
いつでもポカポカにできるから重宝しているかと思いますが、
暖房器具によっては注意して使わないと低温やけどをしてしまう恐れがあります。

暖房器具で低温やけどをしてしまった人はかなり多くいます。
低温やけどをしてしまうとが残ってしまったりすることもあるので
かなり厄介ですが、もし低温やけどしてしまいも残ってしまったとしたら
もう元通りにすることはできないのでしょうか?

スポンサードリンク

低温やけどは普通の火傷に比べると治りにくいそうです。
も取りにくくなってしまうので、
もし跡が残ってしまったのであれば早めに皮膚科に行って治療してもらうといいですよ。

皮膚科で貰える塗り薬などを使っていれば治るという人が多いのですが、
それでも気にならなくなるまでには早くても1ヶ月、
長くなると2ヶ月程度治すまでに時間がかかってしまうこともあるようです。

皮膚科に行かずに自力で治すというのは難しいようですので、
元通りに近くなるまで治したいのであれば皮膚科に行くことは必須でしょう。
そこまで酷くないのであれば完治も早いと思うので気になる人は
早めに治療してもらうようにしてください。



posted by 暖房 at | 冬は低温やけどに注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

